カナダからの本当の英語で「翻訳」や「しゃべらないと」と肩の力を入れずに英語を楽しもう。
I wash my hands.「私は手を洗う」と訳しますね。

「wash」の意味には「水と石鹸を使って、手や物を綺麗にする」というのもありますが、
泥や石鹸を水でゆすぐ時は「wash」ではなく、I ○○○○○ my hands.ということもあります。

野菜をよく水でゆすぐときも使います。
○○○○○ the vegetables well.

食事をした後に、歯磨きが出来ないのであれば 
You should ○○○○○ your mouth out.


答えを聞くと、別の意味の名詞の方が有名なので
戸惑うことでしょう。

さて、○に入る単語は何でしょうか?答えは次回です。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/22(水) 13:52 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます。
はじめまして、eikaiwaさん。ランキングサイトのご紹介ありがとうございます。

少しでもお役に立てるのであればと思い、リンクさせて頂きました。

こちらこそ、よろしくお願い致します。
2006/02/22(水) 02:13 | URL | レイチェル #-[ 編集]
突然ですが、お願いがあります。

英会話を上達させたい!
そう思いながらも、なかなか機会もなく、
英会話に通うには予算がなく、
でもやっぱり諦めきれない・・・。

そんな人がたくさんいると思います。

そんな人のために、
英会話上達のお役立ち情報を集めたいと思っています。

よかったらご協力頂けると嬉しく思います^^
よろしくお願いします m(__)m
2006/02/21(火) 21:02 | URL | eikaiwa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acozyroom.blog33.fc2.com/tb.php/27-a518fbc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
