カナダからの本当の英語で「翻訳」や「しゃべらないと」と肩の力を入れずに英語を楽しもう。
クリスマスといえば、教会に行くことが一つのイベントとしてありますが
今は、家で教会の説教を聴く事ができるようです。

ということは、日本にいても
カナダの教会で、何が話されているのかが分かるということです。

クリスマスミサに行った気分で、聴いてみましょう。


今回は幾つかピックアップという形にし、
スクリプトの有無を加えました。

その際の「Outline」というのは、
①話のポイントのみを書いてあるものがあるという意味と、
②ほぼ話した内容に沿って書かれているものの、口語特有の言葉から
文語に多少変えてあったり、カットしてあったりするものがある
という意味があります。

また、「Video」は、Videoもあるという意味です。

牧師さんはアナウンサーでも英語の先生でもありませんので
ハードな聞き取りになると思いますが、頑張って聴いてみましょう。


都市名 教会名 スクリプトの有無
Alberta Calgary Holy Trinity Anglican Church No
Comrose Camrose Church of God No
Edmonton McKernan Baptist Church No
Terwillegar Community Church No
Okotoks The Okotoks Evangelical Free Church No
British Columbia Campbell River Discovery Community Church No
Cobble Hill Cobble Hill Baptist Church No
Kelowna Willow Park Church No Video
North Vancouver Lynn Valley Full Gospel Church Outline
Manitoba Winnipeg Bethel Mennonite Church No
Nova Scotia Bible Hill Abundant Life Victory Church No
Halifax City Church No
Ontatio Kingston Limestone Church of Christ No
Kitchener Stanley Park Community Church Outline
Oshawa College Park Seventh-day Adventist Church No
Thunder Bay The Redwood Park Church No
Toronto St. Andrew's Church Outline
St. Giles Kingsway No
Timothy Eaton Memorial Church No
Waterdown Grindstone Valley Bible Church Outline
Waterloo Northside Baptist Church No
Saskatchewan Saatoon Lakeview Church Outline
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございました
&訪問ありがとうございます。少しでも、有意義な留学の助けになるようなサイトを目指します。
ワンクリック協力させていただきますね。頑張ってください。
2005/12/29(木) 09:04 | URL | レイチェル #JalddpaA[ 編集]
読みに来ましたー!!早く留学してぇって気になります。ちなみに自分のところのワンクリックにご協力くだ・・・(笑)
また遊びに来まーす。。
2005/12/29(木) 00:47 | URL | tomirou #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acozyroom.blog33.fc2.com/tb.php/16-11a7614d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
