カナダからの本当の英語で「翻訳」や「しゃべらないと」と肩の力を入れずに英語を楽しもう。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の答えです。
[髪をしっとりさせるはず?]の続きを読む
スポンサーサイト
I wash my hands.「私は手を洗う」と訳しますね。

「wash」の意味には「水と石鹸を使って、手や物を綺麗にする」というのもありますが、
泥や石鹸を水でゆすぐ時は「wash」ではなく、I ○○○○○ my hands.ということもあります。

野菜をよく水でゆすぐときも使います。
○○○○○ the vegetables well.

食事をした後に、歯磨きが出来ないのであれば 
You should ○○○○○ your mouth out.


答えを聞くと、別の意味の名詞の方が有名なので
戸惑うことでしょう。

さて、○に入る単語は何でしょうか?答えは次回です。
「カナダで一番高い山は?」
「カナダで一番大きい州は?」

こういう質問にすらっと答えられると、ちょっと尊敬されるかも。
またこういう知識が増えると、こちらに来た時の感動が違います。
例えば、富士山というただの山を見に行くのと、富士山という山は3,776mある日本一高い山で、
美しい姿に多くの人が魅了されている事を知りつつ見に行くのでは、富士山を見た時の感激さが違います。

でも、資料等を英文で読むのは大変・・・
でも、興味あるとか、知っておきたいという希望があるのなら。


クイズで、身に付けてしまいましょう。


[クイズでカナダを楽しく知ろう!]の続きを読む
前回の答えです。



[「すっぱい」と「ほどよい甘さ」]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。