カナダからの本当の英語で「翻訳」や「しゃべらないと」と肩の力を入れずに英語を楽しもう。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマスといえば、教会に行くことが一つのイベントとしてありますが
今は、家で教会の説教を聴く事ができるようです。

ということは、日本にいても
カナダの教会で、何が話されているのかが分かるということです。

クリスマスミサに行った気分で、聴いてみましょう。


[ネットでクリスマスミサ?!]の続きを読む
スポンサーサイト
カナダのラジオを全州にわたって表にしました。

とりあえず聞いて聞いて聞いてみましょう。

カレッジのESLでは、ラジオを聞いて何について話しているのか、
リスナーは話題について何と言っているのか等
聞き取りのテストとしたりすることもあります。

またテレビの番組をみてテストすることもありますが、
画像がある分、聞き取りが出来なくてもある程度予想できることもあるので
とりあえず聞くしかヒントがないラジオの聞き取りは、いい練習になります。

でも一番のキーは

[ラジオ完全版]の続きを読む
英語を聞いているうちに、頭が痛くなる。
あるいは、気持ち悪くなる。
ただの雑音にしか聞こえない。

そんな人たちには・・・
[カナダを知りつつ英語も慣れる?!]の続きを読む
こういう自動販売機があるといいな~と思わせるCMです。

4つあるのですが、「Change」を選んでみました。

マウンテンデューのCM



絵を押すと「High Bandwidth」か「Low Bandwidth」を選択する画面がでてきますので、ご自分の環境に合わせて押すと始まります。

画面の右には他のバージョンもありますので、
色々見てみるとさらに楽しいですよ。

その時のリンクの説明ですが、

「Cue the Dew」 はTVで使われてるCMそのもの
「Behind the Shoot」 は撮影現場を撮影したもの
「The Crew behand dew」 は映画の終わりに流す役者達の名前とか

となってます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。